ご報告『冬の学習会』無事、終了しました!(12/16)

寒さも厳しくなってきましたが、みなさんお元気にお過ごしでしょうか。
『冬の勉強会』を開催しました!!

茨城大学 学生地域参画プロジェクト
「GO!GO!キッズ学習支援プロジェクト」

12月16日(日)茨城大学にて、「冬の勉強会」を開催しました。
今回の勉強会は、夏休みに行った勉強会の第2弾です。
参加されたお子さんは全部で9名で、夏休みに引き続き参加してくださった方も
いました♪
また、今回は茨城大学の学生だけではなく、常磐大学の学生も
スタッフとして参加してくれました!

〜午前中:みんなで勉強〜

集中して勉強している子どもがたくさんいました。
「ドリルを頑張った!!」と自信満々なお子さんも☆

〜午後:レクリエーション〜

午後はクリスマスパーティーとして、スポンジケーキ
デコレーションを行いました!生クリームやチョコレートでそれぞれ
好きなようにデコレーションをしました☆
子どもたちの個性が光っていましたよ♪
みんなでおいしく頂きました!

最後には、サンタクロースも登場しました☆
楽しい勉強会になり、良かったと思います。


今回の『冬の勉強会』開催にあたり、ふうあいねっと関係者の皆さま、住友商事
東日本再生ユースチャレンジ助成、株式会社明治(明治製菓)さまなど、多くの方からのご支援・
ご協力を頂きました。ありがとうございました。