日立にて「被災ママの会」(仮称)参加の呼びかけ

日立の茶話会に参加されたママから、嬉しいご報告です。
3人の男の子のママから、避難されてきているママ同士の交流の場をつくりたいと「被災ママの会」(仮称)を立ち上げたとのご連絡をいただきました。日立周辺に住まわれている方で、一度、集まりに参加したいという方は、事務局までメールか電話でご連絡ください。代表のママに取り次ぎます。3月2日の日立での茶話会でも、グループについてのご紹介があるそうです!

お手紙の内容を御紹介します。
                          平成24年2月14日
                          「被災者ママの会(仮)」

               福島県より避難してきている皆さんへ

まもなくあの日から一年が経とうとしていますが、皆さんは毎日どのように過ごされてますか?色々振り返り、ふさぎ込むことはないでしょうか?

私が日立市へ避難してきて、茨城キリスト教大学さんの主催する茶話会やホープいばらきさん主催の支援物資配布に参加して感じたことが、同じ立場におかれているママ同士で集まり交流の場を持ちたいということでした。

そこで「被災者ママの会(仮)」を立ち上げ、同じ出身の被災者が個々に抱えている悩みを打ち明けたり、さまざまな情報交換・共有をして、少しでも孤立感や不安を減らし笑顔で毎日を過ごせるよう支えられる会を作りたくて発足しました。

まずは同じ思いを抱えているママ達と、会って話すことから始めたいなと思っています。
参加できる方は、下記の代表までご連絡をください。
尚、7歳・3歳・1歳の育児中でもあるので、ご連絡はメールだと助かります!!
今の季節は感染症も流行っているので、4月頃に1回目を開催予定としていて詳しい場所や時間は、参加人数が確定次第こちらから連絡したいと考えています。

☆連絡締切日 平成24年3月19日(月)
☆お名前、連絡先(eメールアドレス)を下記の代表eメールアドレスまでご送信ください。<連絡先>
*個人情報のため、本ブログでは掲載していません。
連絡ご希望の方は、事務局までご連絡ください。代表のママにおつなぎします。

茨城チーム事務局
Email: ibaraki.fukushima(@)gmail.com
Tel: 090-3923-8490(携帯)
   029-228-8427(留守電あり)

立ち上げたばかりなので未熟な会で至らない点もあるかもしれませんが、ママサークルのような気軽な感じで集まれたら良いなと思っています。宜しくお願いします!