ストレスケア講座〜コミュニティカウンセラー養成講座 無事終了!!

5月15日、16日の「コミュニティ・カウンセラー養成講座」無事終了しました〜。
16時間なんて無理と思われていた方も含め、参加者全員「修了」することができました。
講師の田中Donさん、二日間の充実した時間、ありがとうございました。

多様性の尊重、個々の存在(being)の尊厳そして可能性、などのキーワードは、授業でも話しますが、自分が実践しているかは別の話。自分を見つめなおすよい機会になりました。「多様性」や「個の尊厳と可能性」を信じたコミュニケーションが実践できれば、自分、他者そして社会へのかかわり方はおのずと変化しそうです。おおきな自信と勇気をいただきました。

楽しい時間を共有できたみなさん、次は、7月6日(土)に予定している交流会(@茨城県立青少年会館)でお会いしましょうね。

この二日間は、わたしたち参加者のこれからにとって大きな糧となると確信しています。

追伸:
「コミュニティ・カウンセラー(CC)養成講座」に関心をお持ちの方、ご連絡ください〜。
講師のDonさんにおつなぎします。