ママからの声

 ママカフェ/茶話会に参加された方からの声の一部を紹介します。

・不安に感じていたことが一つ解消できて、また頑張ろうと思います。今日はありがとうございました。感謝します。(第3回茶話会参加者)
・水戸に来て以来、自分の状況と心情を話す機会があまりなかったので、とてもありがたい時間でした。また水戸も少なからず放射能の心配もあるなかで、線量計をお借りできたので、より生活のコントロールがしやすくなりそうです。安心材料がまた一つ増えて良かった。次回また機会があれば息子とともに参加したいと思う。頂いた絵本を息子と一緒に楽しみます。(第4回茶話会参加者)
・同じ悩みを持つお母さんとお話ができたこと、知りたい情報をもらえ相談に乗ってもらえたことで、不安な事や今までかかえていたストレスが和らぎました。弁護士の方々、今日は、本当にありがとうございました。(第5回茶話会参加者)
・自己紹介のときは少し緊張したけど、同じ心境の方に胸の内を話せてとても良かったです。子どもにも沢山のおもちゃを準備してもらい、遊び相手をしていただいて、喜んでいたのが良かったです。本人も楽しそうでした。この機会に友達にも会えて元気になれました!今年最後に、このような心温まる会に参加できて、本当にありがたかったです。(第6回茶話会参加者)